近年、増加する犯罪により、防犯対策が急務な状況です。
特に、身近なところからの犯罪が多く、日常生活を脅かす場面が増えています。
そこで、防犯カメラを導入することで、犯罪を未然に防止し、安心な社会を築くことが可能となってきており、多くの自治体などでも防犯カメラの設置が進んでいます。
本記事では、常時録画できる防犯カメラの導入方法や効果的な防犯対策について解説します。
防犯カメラソーラー常時録画で安全な環境を守る
ソーラー式の防犯カメラは、ソーラーパネルからの発電で電池を充電し、常時録画を可能にしています。
設置も簡単なので、効率的な防犯方法となっています。
常時録画で事件を捉える安心感
また、ソーラー式の防犯カメラの場合、電源が不要で常時録画も可能なので、安心感があります。
録画された映像はカメラに搭載したSDメモリやスマホに接続された専用アプリからも閲覧可能です。
ソーラー式防犯カメラ常時録画のメリット
防犯カメラを導入することで、安心・安全な環境を守ることができます。
また、常時録画機能なので、事件が起こっても捉えられるので安心感があります。
設置も簡単なので、効率的な防犯方法となっています。
安心・安全な環境を守るソーラー式防犯カメラ
何かあった際には、即座にアラームを発信したり、防犯カメラのスピーカーから声を出す機能も搭載されています。
また、防塵・防水仕様であるため、どんな環境要因でも使用することできます。
設置の効率的な方法とおすすめの設置場所
おすすめの設置場所としては、全体を見渡せる場所にカメラを設置することが重要です。門の扉や入口などの外部からの侵入を防ぐ場所などが挙げられます。
特に最近では、犯罪が増えており、例えば、太陽光発電の盗難などもありますので、盗難対策として設置する方なども増えています。
ソーラー式常時録画カメラが安心
弊社では、ソーラー式で常時録画が可能な防犯カメラも用意しております。
最新式のモデルはSIMを差し込むだけでWIFIがない場所でも遠隔操作も可能なので、興味のある方はぜひご覧頂ければと思います。